こんにちは☺︎
秀峰会の広報デザイン部です。

サクラの季節🌸
穏やかな日差しに、コートがいらない日も増えてきましたね。
皆さんは、いかがお過ごしですか?

風が吹くと匂いが変わって、春が来たんだなっと感じます。
学校が始まったり、新社会人の方も社会人生活がスタートとなりますね。

秀峰会でも先日、入職式があり、必要最低限の人数での式となりました。
新しい環境で戸惑うこともたくさんあると思いますが、活躍されることを願いまして
改めて、入職おめでとうございます。


今年はゆっくりとお花見するのが難しい状況で、
歩きながらお花見気分を味わっている方も多いのではないでしょうか。

少しでも桜を感じていただけたらと思いまして、今回のブログでは桜の花を散らしております。 お気づきいただけましたか?☺︎

今回のブログでは桜気分を少しでも味わっていただけたら幸いです・・・🌸

実は、つくし保育園のホームページでも桜の花を散らしております☺︎
つくし保育園のHPにも遊びに来てくださいね🌷

つくし保育園ホームページ

.....................................................................

余談ですが・・・🌸

お花見スイーツといえば「桜餅」!
桜の葉を塩漬けで包んだ和菓子ですが、関東風と関西風があるのをご存知ですか?
私は恥ずかしながら、知りませんでした・・

違いはというと。
関東風(写真左)は、小麦粉の生地を焼いた皮で、あんこを巻いたクレープ状。
関西風(写真右)は、もち米を蒸して乾燥させて粗挽きした「道明寺粉」で作ったつぶつぶ餅で、あんこを包んだタイプ。

桜の葉も一緒に食べることで春気分が味わえるスイーツですよね☺︎気分が上がります!

広報デザイン部では好みが分かれました。皆さんはどちら派ですか?
小さなことにも新しい発見があり、季節の始まりを楽しめたらいいなと思います。