“パシフィコ横浜 ノース外観

こんにちは😊
秀峰会の広報デザイン部です。

3月に入り、暖かい日が増えてきましたね。
“春”の足音が聞こえてきそうな陽気ですが、皆様いかがお過ごしですか?

“春”といえば新生活!
“春”といえば就職活動の解禁(笑)ということで、
秀峰会も2023新卒採用に向けて動き出しました❗️
今回は、3月1日にパシフィコ横浜で開催された『マイナビ就職EXPO』の様子をお届けします。

秀峰会は、毎年この合同説明会に出展させて頂いているのですが、
今年は“リクルーター”として、新卒入職で活躍されている先輩職員のお二人にも秀峰会ブースに来てもらいました!
秀峰会のアレコレを赤裸々トークすることで、学生の皆さんに秀峰会の良さを知っていただこうという試みです✨

採用担当とリクルーター

↑左:採用担当チームのスタッフ
 真ん中:リクルーターのFさん(2020年新卒入職)ケアワーカー
 右:リクルーターのIさん(2019年新卒入職)ケアワーカー

お二人からは、入職した理由や介護業界で働こうと思ったきっかけ、入職して一番大変だったことや嬉しかったこと、一番力を入れたレクリエーションなど、1人5分くらいずつお話をしていただきました。

感染対策がバッチリされている合同説明会は出来ることが限られてはいますが、
学生の皆さんから質問もいただき、双方でコミュニケーションが取れて本当によかったです😊
オンラインで便利に繋がれるようになってきた昨今ですが、こうして皆さんと直接お会いすることも大切だなと実感しています。

雑談中

↑準備の合間にちょっとおしゃべり♪
真ん中のスーツの男性は、優しくて話が面白い(笑)採用担当です。
ぜひ会いに来てください!

呼び込み中

↑学生さんへの声掛けも手伝ってもらいました! ありがとうございます✨

今回は、3月1日に開催された『マイナビ就職EXPO』の様子をお届けしました。
対面型の合同説明会は、
◆2022年3月4日(金) 会場:タカシマヤローズホール
◆2022年3月14日(月) 会場:パシフィコ横浜
で開催予定です。
次回もリクルーターの先輩が登壇予定ですので、
福祉・介護業界に関心ある方はぜひご参加いただけたら嬉しいです😊
学生の皆さんとの素敵な出会いを、秀峰会職員一同、楽しみにしています♡

採用担当とリクルーター

皆さんのお越しをお待ちしています♪