こんにちは!
秀峰会の広報デザイン部です。
今回はグループホームでの外出イベント記事をアップいたします!

6月10日にグループホーム「都筑の春」のご利用者様、スタッフの皆さんと一緒に
ラーメン博物館へ行ってきました🍜🍥
雨が降っていたため少し肌寒く、温かなラーメンを食べるにはちょうど良い日でした。

新横浜にあるラーメン博物館は様々なお店が詰まっており内装も魅力的です。
賑やかな雰囲気を感じながら、各自が自由にお好みのラーメンを求めて館内を回りました。

 

お腹が満たされたあとは、大道芸を鑑賞しました。

     

さて、ここで広池ホーム長から今回のラーメン博物館の外出イベントに関するコメントです。

広報「ラーメンは決して食べやすいとは言えない、けれど日本人なら食べたい!と欲してしまう外食メニュー。イベントを企画・実現するのは大変ではなかったですか?」
ホーム長「そうですね、私自身ご利用者と外出するのが好きで、私と同じ考えの職員も多いんです。 ご利用者全員での外出は、さまざまな気配り・目配りが必要ですので確かに大変ですが、担当職員が毎年企画から実行まで緻密に緻密に計画を立ててくれています。
今回はご利用者お一人に対してマンツーマンに職員を配置するなど、特に慎重に対応いたしましたが、ご利用者の喜ばれる姿や満面の笑顔が見られましたので、やはりこういった外出イベントは欠かせないものだと感じました。」

そんな広池ホーム長は、マジシャンの助手としても大活躍されておりました・・!

最後に記念撮影をしました📷✨

〜おまけ〜
ホームにも少しお邪魔させていただきました。

ちょうどお誕生日のご利用者様のお祝い中でした🎂
ケーキを皆さんで食べながら、プレゼントを渡していたり和やかな時間を過ごされていました。