採用イベント情報event-information

採用イベント情報event-information

2023.7.14

7/9(日)保育士バンク!「就職・転職フェア」仙台会場に出展しました!

7/9(日)に仙台で開催された、保育士バンク!主催の「就職・転職フェア」に参加しました。
つくし保育園の職員にも、数多くの東北出身者が在籍しています。

今回は、東北での初の出展ということで、準備万端!つっくん、しーちゃんと会場に向かいました☆

参加法人は24法人。うち12法人が東京、横浜で園を運営されているということでした。

つくし保育園のブースへは、首都圏への就職を視野に入れている学生さんや転職を希望されている方が足を運んでくださいました。保育理念や人間関係について、待遇面での質問が多く上がる中、秀峰会の法人の大きさに驚かれる声も多く聞かれました。
保育園の理念の1つ🌸センス・オブ・ワンダー
に興味を持たれる方も多く、つくしクラブの写真を見ながら、子どもたちが自分で気づき様々なことに挑戦してみること、自主性を大切に育てていくという考えに「素敵ですね」との声もいただくことができました。

今回は、東北での初めての出展となりましたが、とても貴重な時間となりました。
横浜会でお会いできることを楽しみにしています♪


2023.5.9

4/23(日)マイナビ「保育のしごと就職」の合同説明会に出展しました🌸

4/23(日)に開催されましたマイナビ「保育のしごと就職」の合同説明会(横浜新都市ホール)に出展いたしました。R5年度に入り初の参加となります。

今回の合同説明会では神奈川エリアの約30の事業者が集まっての説明会、他にも一対一の個別相談や講演会などのイベントもあり、開始前から参加者の方が並んでいる姿もみられました。

ブースでの説明では、法人の制度や「つくし保育園はどのような保育園なのか・どんな保育を行っているのか」など法人と現場の職員から園の様子をお話させていただき、皆さんとても真剣に聞いてくださっていました。
つくし保育園の理念
❋自律
❋社会性
❋センス・オブ・ワンダー
を元に、通常の保育以外にも「リトミック」「鼓笛隊」「つくしクラブ」「園庭栽培」など、各園によって特色があります。どの取り組みでも、自主性を大事に「やりたい」と自分から発信できる子どもたちに成長するような保育を心がけて行っています。

随時園見学を承っています。是非、子どもたちが楽しんでいる様子を実際見て頂きたいと思います♪