つくし保育園上大岡 ブログKamioooka Blog

つくし保育園 上大岡 ブログKamioooka Blog

2018年4月ブログ

2018.04.25

お話会がありました

上大岡園でも待ちに待った、お話の会が始まりました。
どのクラスの子どもたちもお話の世界に入り込み、おしゃべりが全く聞こえず真剣な眼差しでした。
お歌も一緒に唄いとても楽しそうでしたよ。
次回はどんなお話が聞けるのか楽しみです。
キリンさんのように首をなが~くして待ってます。


2018.04.18

真剣な眼差し

子どもたちの真剣な眼差しが素敵です!!
さて、何を制作しているのでしょう?
絵の具で線をたくさん書き、そこに何かを切って貼るようです。
筆の使い方も上手になり、ハサミの持ち方も完璧です。
さすが年長さん。

何ができるのかな?楽しみですね。


2018.04.13

保育園って楽しいね

大粒の涙がこぼれ、保育士に抱っこやおんぶされて過ごすこともありましたが、少しずつ慣れてきました。
砂場ではシャベルやカップでお山やケーキを作り、笑顔が増えました。
お部屋でも大型システムブロックを滑ったり、上ったり楽しそうにチャレンジ。
できたー!!と全身で喜びを表現する子どもたちです。
これからもたくさんいろいろなことをして遊ぼうね!!
お給食もおいしくみんなで食べられるようになりました。
おいしかったね!!


2018.04.07

入園・進級おめでとう!!

2日に新しいお友だち19名を迎え、入園式を行いました。
クラス担任からお名前を呼ばれ、元気にお返事や手を挙げ、仲良く一緒に遊びましょう!!
よろしくね。のご挨拶。
緊張したお顔やびっくりしたお顔と様々でしたが、お友だちとたくさん遊びましょうね。

全クラスでお友だちの入園と進級の、お祝い会をいたしました。
お祝いに、保育園のマスコット「しーちゃん・つっくん」のメダルを一人ひとり首にかけてもらい、
お友だちと見せ合っこするなど、とてもうれしそうなお顔が素敵でした。

みんな仲良く遊び、いろいろな経験をしましょう。
素敵な思い出がたくさんできますように。


保護者様用